のの氏の散財・整備記録帳

GSX-S1000Fとフルサイズ化したトリッカー(セロッカー)の2台でトコトコ走ってます。買ったバイク関連品と整備記録と参加したツーリングやレースについて書いていきます。

CBR250RRが納車された話

 
時は遡って約1月前の6月8日

ディーラーとのトラブルなどいろいろな問題もありましたが...

ののガレージにCBR250RRが仲間入りしました。

 
\ででーん/ f:id:on-off-nono:20170704193443j:plain


 
くそかっこいいな?
 
 

f:id:on-off-nono:20170704193430j:plain

 
と、いうことで、納車して1月経ったしかっこいいお写真も撮ってもらったことだしペラッペラのファーストインプレッションをします!!
 
(まぁ僕のバイクではなく嫁のバイクなんですけどね!)
 

 
なんだこの造形美は!!

まずは外観、もうヤバいですよね(語彙力喪失)

f:id:on-off-nono:20170704194142j:plain
現行のモデルの中でもずば抜けて造形に力を入れていると思います(個人の意見です)
 
 
ずるいですこのバイク!写真映えしまくり!
スマホでとってもかっこいい!!!
 
お写真ガチ勢がとると。。。

 

\ででーん/

f:id:on-off-nono:20170704194519j:plain


\ででーん/

f:id:on-off-nono:20170704194416j:plain


\ででーん/

f:id:on-off-nono:20170704194443j:plain


 
\ででーん/

f:id:on-off-nono:20170704194500j:plain

 

\ででーん/

f:id:on-off-nono:20170704200241j:plain

Photo by @taoru_28


カタログかな?すごすぎるな?


細かいことはどうでもいい!カッコいいんだよ!!とにかく!
 
 

え?速すぎない???

このバイクには250ccクラスにしては珍しいモードセレクターがついています。
(隼とかR1についてるアレね)
 
弱 コンフォート
中 スポーツ
強 スポーツ+
 
って感じで(説明雑だけど)3つのモードがあるよ
 
嫁が仕事の時にこっそり乗ったのでその時の感想を書くよ。
 
 
慣らしってこともあったので初めはコンフォートで走ってたんですよ。
普通にトコトコ~っと伸びていく感じで進む。
誰もが想像するパラツインの「ザ・250cc」って感じ。
街乗りならコンフォートっすね!
 
その後スポーツに切り替え。
さっきよりレスポンスがよくなった。
うん、気持ちいい!ストレスフリーだよ!
 
てかスポーツモードでこんな加速するんならスポーツ+にするといったい...(;゚д゚)ゴクリ…
 
 
どうせだからと高速にのりました。
ETCついてないのでゲートで券をもらって券をリュックに入れる。
モードセレクターでスポーツ+を選択。
 
ブゥゥウン‼‼(ホントはベェェエン!!)
 
なんだこれは...
速スギィ!!
 
ホントに250cc?400ccの間違いでしょ?
ってくらい速い(個人の意見d(ry
気づいたらホワワkm/h出てました。
ヤバイヤバイとすぐアクセル戻しましたが僕が今まで乗ってきた250ccクラスじゃ到底出ない速度でした...
マジでこのバイクこれでノーマルなの?
 
教習車のVTECついてないスーフォアよりは間違いなく速いと思うよ。
 
 
慣らし走行ってのもあるしその日はそのくらいにしておきました。
 
 
 
んでんで、、、、
後日、嫁の友人がエストレア納車するみたいで納車に立ち会うことに。
僕がGSX-S1000Fで嫁さんはCBR250RRで友人宅へ向かう。
僕は朝弱いのでギリギリまでだらだらしていました、なので高速を使うことに…
 
 
高速で「あ、やべ少しスピード出しすぎたかな」って振り返ると...
 
全然ピッタリついてくるじゃないの...はやいよ、なんでついてこれるん...
あんた250やろ...
 
 
 
 
と、まぁマジで速い
僕が言いたかったのはとにかく速いってこと。
 
(またまた後日の話だけど、先日林道に行ったときにCBRの開発者の方とお知り合いになりました。話を伺ったところどうやらCBR250RRは200km/h出るらしい…ヤベェヨヤベェヨ)

※修正:CBR250RRの”アジア選手権のレーサー”が200km/h出るとのことでした!!
 
HONDAさんヤベェヨ!!
 
(嫁のバイクでサーキット行かなきゃ!!)
 

 

乗り出しのお値段はABSモデルで85万円!(くらい)

 

はっきり言って、高い!!!

 
でも欲しいバイクならそのくらい全然払いますよ!!
(僕が払った訳じゃないけど)
 
実際この車両は納車も3か月先の順番待ちになるくらい爆発的に売れてます!
 
 
 
CRF250Rallyに続いてHONDAさん絶好調じゃないっすか!
 
高くても良いバイクは売れるってハッキリわかんだね。
 

 


ちょっと悲しかったしカチンと来た事。


僕はツイ廃、ツイッタートロールに使命感を燃やしている。
悲しいことにこんなツイートを良く見かけました。
 
「こんなのCBR250RRじゃない、昔はよかった」
「今の子はかわいそう、こんなバイクしか売ってなくて」
「たけぇよそんなもん買えるかボケ!」
「どうせ扱いきれないくせにそんなバイク買うなよ」
「250にそれは無駄すぎww」
 
・・・。は?
 
ただつぶやくだけなら別にいい。

それが普通だし、思ったことつぶやくのがツイッターだもんね。

でもね?

わざわざ乗ってる人、買おうとしてる人にリプライでそんなこというイタ~イ人がいたんですよ。
 
僕は思います。
いやいやいや、自分ら貧乏で買えないからそんなん言ってるんやろ?ww
それに別にそんな欲しい訳でもないんやろ?ww
欲しい人はローン組んでても買うよ?ww
 
と。
 
それから250ccクラスを扱いきれる訳がないだろ?
あんたプロかよ!w思いあがってんじゃないよw無理無理www
GPライダーでも125ccの30km/hまでしかコントロールしきれないって言ってる人いるんだよ?ww
 
 
昔はよかったOJSNは少し広い視野で周りを見ようよ!
今のバイクもいいもんですよ!!
 
扱いきれなくてもいい
自分の好きなバイク、かっこいいバイク、乗ってて楽しいバイクに乗れればそれでいいじゃないですか。
 
|д゚)<他人のバイクをとやかく言う権利は誰にも無いと思うゾ
 
 
と、物言いがすこし激しくなってしまったがちょっとカチンときちゃったことでした。
 
 

嫁に買って乗ってみた感想を聞いてみた。

 
の「実際買って、1月くらい乗ってみた訳だけどどうだった?」
 
嫁「ヤベェ楽しい〜( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~(語彙力喪失)」


の「(^^)...。もっと具体的に。」

 

嫁「べええぇーんって感じでぶぉーんだし、シュッとしててかっこいい!!」


の「( ^^) ...。もうちょいましな感じで。」

 

嫁「今までマグナ250とトリッカーだったからセパハンが怖いけどカッコイイし楽しい!」


の「はい、もう結構です。じゃあCBR250RRには満足してる?」

 

嫁「大満足!」
 
 
だそうです。
大満足だってさ!良かったねHONDAさん!!!
 
 
嫁「でもエンジン周りがアホみたいに熱い」
の「それは仕方無い、ジスペケ乗ってみる?低温火傷するゾ~」

それは仕様です
 
・ 7/4 セパハンはもう慣れた←NEW
 


CBR250RRはアリ?


いや、大アリでしょ!
確かに高い、わかるよ。
でもその価値はあるんじゃないかな、僕はそう思う。
 
乗って楽しい、眺めて楽しい  そんなバイク。
(カッコイイって重要だよね)
 
 

先日撮ってもらった写真を貼っていくゾ

f:id:on-off-nono:20170704200602j:plain

f:id:on-off-nono:20170704200606j:plain

f:id:on-off-nono:20170704200611j:plain

f:id:on-off-nono:20170704200615j:plain

最高だな?


以上、CBR250RRはいいぞOJSNでした。