のの氏の散財・整備記録帳

GSX-S1000Fとフルサイズ化したトリッカー(セロッカー)の2台でトコトコ走ってます。買ったバイク関連品と整備記録と参加したツーリングやレースについて書いていきます。

オフロードパーティーに参加した話

どうも、ののです。

三日坊主予備軍遅筆マンです。

 

タイトルを見ていつの記事書いてんだよって思ってる方もいるかと思います

オフロードパーティーは5/21と5/22の二日間のイベント

うん今日は6/26、ひと月も空きましたね(´ω`)

最近仕事とおバイクとおバイクとおバイクとおバイクが忙しかったから仕方ないよね(言い訳

 

ほっ、ほら、熟成ってやつですよ。

…。

 

それでは本題

オフロードパーティーに参加した話

f:id:on-off-nono:20170625210245j:plain

今回もぼっちバイカーさんのお誘いで新潟県糸魚川で行われるオフロードイベントに参加することに。(いつもアザマス)

このイベントはシーサイドバレーっていうスキー場を走ってレースしてバーベキューするっていう、もう聞いただけで楽しそうなイベントですよね。

 

 場所が新潟だし今回もぼっちさん含め3人でトランポかな〜と思っていたらぼっちさんまさかの自走!!

http://www.botti-bk.com/entry/2017/05/29/183223

新潟まで自走すごすぎるぜ!!

 

ってなわけで今回は2人旅!

 

仲間内のもう片方のトランポ班に前回ぼっちさんが借りてきてくれたラダーレールが行ってるからうちの班のラダーレールが無い!!

ピンチ!!

 

いい子にしてたらサンタさんが来た。

今回一緒にトランポ卍レーシングをするKLX250乗りのNetPenguinさんからラインでこんな申し出が。

f:id:on-off-nono:20170530124329p:image

f:id:on-off-nono:20170530124340p:image

マジかよ!

それから数日後

 

お?小包が二つ??

 

 

f:id:on-off-nono:20170625191110j:plain

ラダーレールと…もうひとつの箱はいったい…。

 

 

 

f:id:on-off-nono:20170625191119j:plain

TENGAだ!3つTENGA

TENGA!黒TENGA!白TENGA

やったぜ!

 

エビオスまである!

ヤる気まんまんじゃないっすか!

 

ありがとうペンギンさん!

おかげでイけそうです!!!

 

出発当日

会社を定時あがりキメて足早に帰宅。

ラダーを担いで近所のガソスタにレンタカーのトラックを取りに 

ラダーを一本だけ持ってガソスタに直行

 

漢のラダー一本積載!

 ショートVer.

 

トリッカー「怖かったよぅ…」 f:id:on-off-nono:20170625191631j:plain

 

そんなこんなで無事に積載を終えて家にもどりしばらく準備しているとNetPenguinさんがマイハウスに到着。

 

そこからペンギンさんのKLXも積載していざ出発!!!

f:id:on-off-nono:20170625191922j:plain

(イキりオフローダーごっこしてみたり) 

 

たまたま道路工事していたみたいで逆走区間ありさらにイキった2人テンションは最高潮!

f:id:on-off-nono:20170625192022j:plain

 

あとは高速にのって新潟まで限界レーシング...

高速でタイダウン切れたりとかトラブルもあったけどまぁ写真撮り忘れたし割愛しますね(´ω`)

バイク落ちなかったしヘーキヘーキ!

 

 

早朝、待ち合わせ場所の道の駅マリンドーム能生に到着!

道の駅につくとベンチの上で寝袋に包まれたぼっちバイカーさんとウソハチさんがおつかれ~って迎えてくれました。

 

ウソハチさんがコーヒーをごちそうしてくれるとの事なのでついていくと…

f:id:on-off-nono:20170625194423j:plain

うわぁ…いいなぁ…

ウソハチさんのトランポはスバルのサンバー

テキパキとコーヒーの準備をするウソハチさんを眺めながら僕の頭のなかはサンバーでいっぱい

(うわ、外車のレーサー積んで中に工具とか装備とかキャンプアイテム、水にガソリン、さらに棚まで入ってる…メチャクチャ積載力高いな…屋根高い、しかもフルフラット…いいな…ほしいな…いいな…)

 

当時の僕はダイハツのウェイクを買ってトランポにすると固く誓っていましたが、これを見てから心が揺れ始めました…

(新たな決意をするのはこれからもう少し先の話なのでそれはまた次回)

 

f:id:on-off-nono:20170625200949j:plain

日本海をバックにコーヒー!最高だね!

ウソハチさんごちそうさまでした!

 

のの氏おっちょこちょい問題

到着した際に寝袋に包まれたぼっちさんを見て気が付く

 

寝袋が…無い…

 

無駄なものいっぱい持ってきてるくせに…

必要不可欠な寝袋がないのである。

(寝袋君はマイハウスのリビングに鎮座してました)

ということでシーサイドバレーに行く前にホームセンターで寝袋を買うことに

 

電話で寝袋が置いているかを聞きまくって3店舗めのホームセンターでやっと見つけたので直行して即購入。

 

f:id:on-off-nono:20170625213023j:plain 

まだ山の上は寒いだろうから2度まで行けるやつを購入

家にあるのはオールシーズンのペラペラのやつだったし、寒い所行けるやつほしかったからむしろ寝袋忘れてよかったっすわ!

ガハハハッナイス俺!!

 

…(;^ω^)(きっと嫁は笑って許してくれる。はず。)

 

シーサイドバレーに到着

f:id:on-off-nono:20170625203420j:plain

すでにトランポが何台も止まってて、みんなバイクおろして整備してたりテントの設営とかしてたり

 

1日目はフリー走行、我々も軽く知り合いに挨拶して回ったりしてテントを設営して保安部品外したりささっと準備を終わらせます。

f:id:on-off-nono:20170625211232j:plain

※写真はタイヤ交換を頑張るぼっちさんを横目にドヤ顔を決めるのの氏

 

ここからは走りっぱなしで楽しすぎてホントに写真が少ないww

さらに記事を書くまでに時間もたっててあんまり覚えてないので簡単に書いていきますww 

TEHEPERO(^ω-)-☆

 

コースはスキー場

基本的にのぼりとくだりの多いコース、3か所タイムをはかるテストコースが設けてある感じ。

そのなかでもみんな挑戦しまくってたヒルクライムが印象的でしたね。

f:id:on-off-nono:20170625212501j:plain

(途中であきらめて下山するのの氏)

何度か挑戦しましたが結局クリーンで登りきることはできなかったのでここは次回までの宿題坂ということにしておきます。

 

16時くらいまでバイクのってたかな?

その後は夜に備えて温泉いってさっぱりした感じ

走った後の風呂は最高だな!?

 

夜は飲み会!

ShinjiさんとウソハチさんつながりでBOGTの方々とご一緒させていただくことに!

f:id:on-off-nono:20170625213617j:plain

超楽しかった!(顔のぼかし方がアレだけど楽しかった雰囲気は伝わるはず!)

 

時計なんてまったくみずにいたので何時間宴会していたかわかりませんが、楽しくてあっという間でした。

 

f:id:on-off-nono:20170625214216j:plain

東西どん兵衛食べ比べとかしてみたり

f:id:on-off-nono:20170625214228j:plain

スープが違うんですよ!味も色も!

(麺を完食してからの写真とればよかったけど、酔っててそんなの思いつきませんでした)

 

就寝

僕は意識高い系なので山にもPC持ってくるマン

テントにもどり軽くブログに書く事のメモでも書くか~とPCを起動

f:id:on-off-nono:20170625214911j:plain

windows「アップデートするンゴwwwしばらく待ってや~www」

 

僕「は?(^◇^)」

 

僕は考えることをやめて、寝た。

虫の鳴き声が、、、心地よかったです。

 

2日目(オフパ当日)

起床。

オフローダーの朝ははやい。

寝ぼけながら朝食を食う

f:id:on-off-nono:20170625215740j:plain

今日も激しい運動が予想されたので意識高い系オフロード飯

 

 

 2stの臭いと暖気音をおかずに食べました、贅沢だね。(僕は2stの臭い好き)

 

うん、すっごいパサパサしてた。

朝からこれは辛いね、朝食エンデューロだったよ(意味不明

 

テストコースでタイムアタック

午前中は3つのテストコースでタイムアタックするよ!

この記録が午後のリレー形式のレースのチーム分けにも使われるらしい。

f:id:on-off-nono:20170626003354j:plain

 

このテストコースのタイムアタックが僕的にはすごく楽しかった!

 

楽しすぎてリレーの終わったあとのフリー走行の時に何度もタイムを計って反復練習してました。

 

自分が走ったところの時間がわかる

もっと速く走るために問題点を探す

改善策を考えてもう一回試す

ちょっとずつタイムがちじむ

それを繰り返す

 

その場で数字で結果がわかるから夢中になっちゃいましたね。

 

メインイベントのBBQ

BBQがメインイベントです!(きのしたでんきさんが言ってた)

 

楽しすぎて走りすぎちゃったみたいで、僕らがBBQ会場にもどるともうBBQが始まってました笑

f:id:on-off-nono:20170626002147j:plain

もう最高ですわ。

f:id:on-off-nono:20170626005511j:plain

マシュマロとか冷凍ミカンもあったね

 

それから珍しい肉もいろいろあって笑いました

ワニの肉とかあった気がするwww

あとそんなに珍しいわけじゃないけどおっぱいもありましたね。

だれがおっぱいリクエストしたんだろうね?僕じゃないよ?ホントだよ?

 

その後リレーのチーム分けが決まって僕はリンゴさんチーム!

 

レーススタート!

爆音とスゴイ砂埃とともにレーススタート

f:id:on-off-nono:20170626003921j:plain

(何この超かっこいい写真)

 

もう雰囲気というか緊張感がすごかった

僕は2番手だったのでもうドッキドキでしたね

 

数分待って僕の出番!

ゼッケンをもらってスタート!

もう必死ww

f:id:on-off-nono:20170626003224j:plain

(テールの無いトリッカーもかっこいい…)

 順位も追い上げられはしなかったけど緊張間もあってすごく楽しかった!

 

f:id:on-off-nono:20170626004936j:plain

走り終えたりんごさんチームの面々。

楽しかった!一緒に走れてよかったありがとう!

 

 

このレースの後フリー走行を少しやってオフパは終了。

 

帰るよ!

[ぼっちさんがトランポしてほしそうにこちらを見ている]

➡のせる

 のせない

 

さすがにこれから自走は死んじゃうでしょw

というわけで当然のせるを選択!

3台トランポチャレンジ開始!

f:id:on-off-nono:20170626005818j:plain

苦戦するかと思いきや案外あっさり乗せることができました。

 

確実にWEXの時よりトランポ技術が上がってるぞ!!

f:id:on-off-nono:20170626005925j:plain

パーフェクトだね(´ω`)

 

順調に終わったのでテンション上がって撮影会が始まったり

f:id:on-off-nono:20170626010020j:plain

見よ!このマッチョボディを!

…。

(ペラペラチョイぷよ尿酸値と中性脂肪引っかかってるマン)

f:id:on-off-nono:20170626010208j:plain

ええやん

 

ってなわけで帰宅レーシングスタート。

運転も余裕だろと思っていたら、思いのほか疲れていたらしく高速乗ってすぐ運転交代してもらいましたw

 

いやぁスゴイ、気づいたら東京にワープしてましたね。

(ぼっちさんペンギンさんごめんなさい)

 

ってな感じで僕らのオフパは終了したのでした。

 

まとめ

オフパは楽しい!間違いないね!

 

(´ω`)「来年も開催されたら参加しt(たいですか?)」

のの「参加します!」

 

くらいの食い気味で返事するくらいには楽しかったです。

ただ、僕はぼっちさんとかウソハチさんとかの仲間に入れていただけたので気兼ねなく初めから全力で楽しめましたが、初心者がソロ参加ってのは少しハードルが高いかもって感じはありますね

 

もちろんみんないい人たちばっかりで仲良くしてくれますけどやっぱり初めからワイワイしたいじゃん?

ソロで行くけど僕もワイワイしたい…っていう人いたらTwitterとかで連絡ください!

僕とワイワイしましょうww

 

 

きのしたでんきさん、ホントに楽しかったです!ありがとうございました!

 

 

以上1か月の”熟成”を経て書いたオフパレポートでした。