のの氏の散財・整備記録帳

GSX-S1000Fとフルサイズ化したトリッカー(セロッカー)の2台でトコトコ走ってます。買ったバイク関連品と整備記録と参加したツーリングやレースについて書いていきます。

トリッカーにパワーボックスを付けたらメチャクチャ楽しくなった話

どうも、ののです。

先日トリッカーにパワーボックスを付けました。

 

on-off-nono.hatenablog.com

今回もツイッターで知り合った方々9名とちょっとオフ遊びをしてきたので、遊びの記録兼レビュー的なものを書きたいと思います。

 

先にレビューの結論から書きますね。

パワーボックスはマジですごい!!

そんなエキパイ変えただけで走りに変化なんてないっしょ!

なーんて思う方もいると思います。

 

いや、全然変わるよ!マジで!

グイグイ走るしレスポンスめっちゃいい!

 

ちょっとした膨らみの前でアクセル開けてあげれば.....

f:id:on-off-nono:20170514225411j:plain

この通り!!

空飛ぶトリッカー!

純正の時からジャンプは結構できてたけどクラッチ操作なしでここまで飛ぶようになるのは驚いた。

トルクが上がったおかげかウィリーもすごくしやすくなった。

 

これがなんと2万円で出来てしまうカスタムなのだから驚きである。

買いでしょ(´ω`)

 

f:id:on-off-nono:20170514225936p:plain

f:id:on-off-nono:20170514225937p:plain

僕は楽天ゴールドカードマーン↑で生活のほとんどをカード決済で済ませているのでポイントがアホみたいな勢いで溜まるんデスッ(💳ω💳)ムムムッ

なので6000円の手出しで買えちゃいました!(楽天カードはイイゾ)

 


 

Amazonだと18000円弱だね。(納期遅いけど)

 

今までできなかった事や走りができるようになった!

前回の房総林道の時ご一緒した「セローにパワーボックス付いてるマン」さんがフローティングターンの練習をしてた。

その流れでセローをシャチホコにしてた。

f:id:on-off-nono:20170514231028j:plain

スゲーバイク立ってるジャン…そう思ってスマホでシャッター切りまくってると

セローにパワーボックス付いてるマン「あれ?トリッカーは立たないんですか?」

…。

(💳ω💳)ムムムッ (トリッカーもパワーボックス付いたし出来んじゃね?)

怖いな~怖いな~って思ってるとね……。

……ヨッ……バキッ(フェンダーが折れる音)

f:id:on-off-nono:20170514231338j:plain

どうだ!見たか!一発だぞコラ!見よコノ表情!うれしくてしょうがない顔してる!

フェンダー折れてウィンカー壊れたけど)

 

立てたはいいけど上手い倒し方がわからなくてアワアワしているとセローにパワーボックス付いてるマンが寄ってきて……ヨッ…バキッ(フェンダーが(以下略

\デデーン/

f:id:on-off-nono:20170514231748j:plain

シャチホコ2匹!(戦隊ものかな?)

てかセローにパワーボックス付いてるマン、横に狙って立てるとか上手過ぎだろ…

 

もうバイク立てるのが楽しくなっちゃって立てては写真を撮るタイム

f:id:on-off-nono:20170514232303j:plain

シャチホコローアングラーの二人

f:id:on-off-nono:20170514235128j:plain

威風堂々、そそり立つセロー

 

 

いやもうパワーボックス付いてるしできないことねーわ!

超走るじゃん!サイコー!フゥッフー(^_-)-☆

 

やはり調子に乗っていると事件が起こる。

いやね、ホントにピョンピョントリッカーが動けるようになるもんだからさ、、、

直角の段差も(60㎝くらい?かな?)フロントアップしてステアすれば越えられるんじゃないかとね、思ったわけですよ。地質は砂と泥の中間くらいだけどふわふわな感じ。

 

段差の手前2mくらいのところでグッと減速して、、、

フロントを、、、アゲルッ!!(ズルッ

 

ドカッ(グシャッ←何かのつぶれる音

Oh…ジーザス…

もうね目の前が真っ白ですよ。

リアタイヤ思いっきり滑ってフロントは上がらず、だが加速はして段差に思いっ切り突っ込みました(';')ヒエッ

f:id:on-off-nono:20170514233251j:plain

 

トリッカーのタンクにキ〇タマ強打して悶絶するのの氏

f:id:on-off-nono:20170514233530j:plain

もう全然痛みが引かないんですよ…4分はゴロゴロのたうち回ってた気がする。

どれだけの衝撃だったかというと…

f:id:on-off-nono:20170514234256j:plain

タンクへこみました。キ〇タマもへこみました。

昼に強打して21時まで痛かったです。

 

 

ホントにマジックテープ式とかでとれるようにならないかな

 

林道に入る前

タイヤのエア抜いて~

ミラーとスマホマウントとナンバー外すして~

流れでそのままベリベリっとち〇こ外して~

ってな具合で山のふもとに置いておきたいよ。

ち〇こすっごい邪魔!(僕が下手なだけですすみません)

 

 

あれ!?僕成長してる!?

先日ぼっちバイカーさんと一緒に初レースとなるWEXに参加してきました!

www.botti-bk.com

スクール中にトリッカーが前転して直立するっていうハプニングもあったけど本番の120分もなんとか完走しきれた!

WEXではウッズにモトクロスコース、マディ、沢渡り、丸太越え、ガレ場、絶壁下りとてんこ盛りの経験を積めました。

 

f:id:on-off-nono:20170515000822j:plain

WEXで必死な僕↑

 

WEXは何周も同じ所を走るし毎周ごとにさっきはこうやったから駄目だった、今回はこう走ってみようって問題点を出しては改善策を考えながら走ってた。

出来なかった事、走れなかった所がトライアンドエラーの繰り返しでできるようになっていく。

その達成感がオフロードの楽しいところなんじゃないかなって僕は思っています(';')ドヤ

もちろんスリル満点で脳汁ドバドバな所も楽しいんですけどね。

 

 

あ、この感じのセクションWEXで見たぞ!(進研ゼミ風)

的なとこも今日の遊び場に多々あって恐怖心なくグイグイ入って行って遊べた。

 

慣れってスゴイ(';')

例えばこの写真、今日の遊び場の入り口なんですが

f:id:on-off-nono:20170515001633j:plain

半年前納車直後僕「こんなとこ奥走ってくんか⁉走れるわけないやんアホか」

 

ツーリスト0.3まで落とした今の僕「イージー過ぎワロリッシュwwww」

 

ツーリストはいいぞ。マディの坂道だってなんのそのや。

 

まとめ 

セロー250用パワーボックスは非常にアリな買い物!

僕は走りが劇的に変わったと思います!

さぁ!みんなも一緒にパワーボックス付いてるマンになろう!

2万円で幸せになれて新世界に旅立てるよ!

 

 

※おまけ:超楽しかったので写真ずらずらっとあげてくよ!

一眼担いできてくれた人たちホントありがとう!

家で眺めてニヤニヤしてました(´ω`)

f:id:on-off-nono:20170515004928j:plain

f:id:on-off-nono:20170515004929j:plain

f:id:on-off-nono:20170515004931j:plain

f:id:on-off-nono:20170515004932j:plain

f:id:on-off-nono:20170515004933j:plain

f:id:on-off-nono:20170515004934j:plain

f:id:on-off-nono:20170515004935j:plain

f:id:on-off-nono:20170515004936j:plain

f:id:on-off-nono:20170515004937j:plain

以上!充実した休日でした!

 

上手くまとまらなかったけどこれだけは言える

 

パワーボックスは、いいぞ…。