のの氏の散財・整備記録帳

GSX-S1000Fとフルサイズ化したトリッカー(セロッカー)の2台でトコトコ走ってます。買ったバイク関連品と整備記録と参加したツーリングやレースについて書いていきます。

CBR250RRが納車された話

時は遡って約1月前の6月8日 ディーラーとのトラブルなどいろいろな問題もありましたが... ののガレージにCBR250RRが仲間入りしました。 \ででーん/ くそかっこいいな? と、いうことで、納車して1月経ったしかっこいいお写真も撮ってもらったことだしペラ…

オフロードパーティーに参加した話

どうも、ののです。 三日坊主予備軍遅筆マンです。 タイトルを見ていつの記事書いてんだよって思ってる方もいるかと思います オフロードパーティーは5/21と5/22の二日間のイベント うん今日は6/26、ひと月も空きましたね(´ω`) 最近仕事とおバイクとおバイク…

僕が考えるベストなチェーンメンテの話

どうも、ケミカル大好きおじさんです。 ついつい気になって使い切る前に買っちゃうんだよね(^。^) 先日こんなDMをいただきました。 なるほど、チェーンメンテの仕方ですか。 つまりケミカルおじさんの出番って訳ですね? ってな訳で、今回は僕が考えるベスト…

トリッカーにパワーボックスを付けたらメチャクチャ楽しくなった話

どうも、ののです。 先日トリッカーにパワーボックスを付けました。 on-off-nono.hatenablog.com 今回もツイッターで知り合った方々9名とちょっとオフ遊びをしてきたので、遊びの記録兼レビュー的なものを書きたいと思います。 先にレビューの結論から書き…

トリッカーにパワーボックスを付けた話(画像多め)

どうも、ののです。 先日Twitterで知り合った方数名と房総林道に行きました。 その中のセロー乗りの方がパワーボックスを付けてたんですよ。 かねてより興味があったので少しお話を聞いてみた。 のの「お、パワーボックス付いてるじゃないですか!乗り味って…

ブログ始めました。のご挨拶

どうも、ののです。 そこへんに転がっているバイク乗りです。 愛車はSUZUKI GSX-S1000FとYAMAHA XG250トリッカーです。 このブログではツーリングやバイク整備、バイク関連の購入品などについて素人なりに記録していきます。 カスタムやメンテナンスの参考に…